2018年7月 ●今月のメッセージ●

2018年7月


Aloha!


7月になりました。

7月といえば七夕ですね。(もちろんそれだけじゃないですが 笑)

梅雨が早く明けたので、今年は天の川が美しく見えるでしようか?



それでは、ハワイの文化や神話やハワイの英知からヒントを得た、アロハとマナがあふれるハワイのセラピーカードを使って、今月のメッセージをお届けします。


●今月のメッセージ●

【カイウラニ】

自分の思っていることが現実になっていく。とハワイの人々は考えます。

今月は、何にフォーカスしてどんな現実を受け取りたいのか、自分の内面とじっくり向き合ってみましょう。


意識には良い・悪いもなく、良い・悪いは自分が決めているのです。

思い浮かんだものがマイナスでもネガティブでも、あなたがちゃんと一旦受け止めてあげるだけでいいのです。


マイナスやネガティブに捕らわれるのではなく、抵抗するのでもなく、フタをするものでもなく、なかったことにするのでもなく、ただ受け止めて、本当はどんな現実がいいのかをしっかりと思い描いていきましょうね。

そうすることで、ものごとが一気に進みはじめるでしょう。


どんな夢を叶えて、どんな現実を受け取って、どんな毎日を過ごしたいでしょうか。

あなたの未来は、あなたの意識の力で創られるのです。

それも、想像をはるか超えるような未来があなたのために用意されているんです。


人生が一度きりだとしたら、あなたは何を思って、どう動いて行くのでしょう。

どんな毎日をどんな気持ちで過ごしていくのでしょう。


「望む毎日は創り出せる」ということを意識しながら過ごしてみましょうね。



それともう1つ


内面が外側に現れる・・・

美しい振る舞い、美しい心がけも勿論大切ですが、より自分を愛して、自分で自分をご機嫌に出来ている人が美しいのです。


ドキっとしましたか?

でも大丈夫。いつからでもそうなることは出来るのですから。


暑い日には、冷たいジャスミンティーでも飲んで、素敵な7月を過ごしましょうね。



画像 wikipedia


ハワイの王様カラカウアの妹を母に持ち、父親はスコットランド人。

その美貌から、ハワイの民衆からとても人気の高かったプリンセス カイウラニ。


ハワイ王朝崩壊の知らせを受けアメリカ本土へ渡り、暫定政府への不服を訴えるなど、とても勇敢な女性でした。

18歳だった当時の勇気ある行動と洗練された立ち居振る舞いが、多くの人々を魅了しました。


あまりの美しさに、当時のハワイの王様カラカウアが、日本の皇族への縁談を持ちかけた。というエピソードもあります。

もしその縁談がまとまっていたら、どんなふうになっていたのか・・・楽しい妄想が膨らみます^_^



カードリーディングは基本対面で、ご本人様にカードを引いてもらいますが、遠方で対面でのセッションが難しい場合は、遠隔のビデオ通話でも受け付けていますので、お気軽にどうぞ。


カードセッション →

ハワイアンカード基礎クラス →

Hina's Ownd alohaに恋して

アロハマナセラピスト ひな 東京と神奈川 (湘南・横浜周辺) で セラピストとして活動しながら ハワイの観光情報サイトLaniLaniで 今日の占いを担当しています カードセラピー・ヒプノセラピー カウンセリング・ヒーリングなど どうぞお気軽に♡